Music Discovery: Top Albums of 2020 with Brittany Ward

プレイネットワークで働き始めて7年、音楽部門では3年になるBrittany Wardです。ラップ、R&B、ポップス、カントリーミュージックなど、とにかくヒット曲が大好き。この1年、そして2021年もアーティストたちがずっと音楽を産み続けてくれることを神様に感謝してる。音楽が私たちをまとめ上げてくれることができるはずだとは分かっていても、かつてないほどに世界が分断した2020年は途方もない無力感を感じたわ。でも幸いなことに私のレーダーに引っかかったYung Baby Tate、Flo Milli、Saweetieといったアーティストたちがアルバムをリリースしてくれたし、Bree Runwayも今年のナンバーワンアルバムを届けてくれた。彼らこそが音楽と世界に希望を与えてくれるアーティストたち。

OPEN THIS MONTH’S PLAYLIST IN YOUR BROWSER >

Artist: Bree Runway

Album: 200AND4EVA

Track: ATM feat. Missy Elliott

Twitter: @breerunway

まいったわね。年の瀬になってリリースされたロンドン出身のBree Runwayのアルバムが2020年の私にとってのベストアルバムになっちゃった。ミックステープともいうべき、短かいけどスウィートなアルバムだけど、どのトラックもヒット曲になりうる。ロックやヒップホップや80’s/90’sの音楽にインスパイアされたトラックまで、多種多様の影響を受けているサウンド。伝説のMissy Elliottをはじめとして、女性ラッパーだけをフィーチャーしていて、間違いなくステップアップを目指した一作。

Top 10 Albums Of 2020
1. Bree Runway – 200AND4EVA
2. Chloe x Halle – Ungodly Hour
3. Parisalexa – 2 Real
4. Margo Price – That’s How Rumors Get Started
5. RMR – DRUG DEALING IS A LOST ART
6. Megan Thee Stallion – SUGA
7. Flo Milli – Ho, Why Is You Here?
8. Hayley Williams – Petals For Armor
9. Lil Uzi Vert – Eternal Atake
10. Lauv – ~how i’m feeling~