Music Discovery: Top Albums of 2020 with Tommy Virga

2020年のことで、まだ語りつくされてないことなんてあるかな?この地球にとって本当に大変な1年だったね。多くの中小企業が倒産し、多くの人々が健康保険もなく次の食事がいつ摂れるかもわからない状態で仕事にも就けないこの状況下、僕たちは助けを必要としている人たちのために団結しなければならない。自分自身も含めて人が困難な時期を乗り越えるために必要なのは、人生においてささやかな喜びを見つけること。僕自身のささやかな喜びは、新しい音楽を見つけて世界と共有することなんだ。それがつまりオーディエンスのためにDJをしたり、今の気分を表現するために最適なプレイリストを作ったりすることでもある。音楽とは愛そのものだし、信念や人種に関係なく誰もがお互いに愛し合うべきだと思う。

OPEN THIS MONTH’S PLAYLIST IN YOUR BROWSER >

Artist: Skinshape

Album: Umoja

Track: Kourou- Modou Toure

Twitter: @Skinshape

Skinshapeは、UKオルタナティブバンドPalaceのベーシストとして活動していたWilliam Doreyのソロプロジェクトで、「Umoja」は5枚目のアルバム。この風変わりな1年において、遠く離れた時間と場所に自分の気持ちをテレポートするのにこれ以上のアルバムはなかったな。アフリカン、ファンク、ソウル、サイコ、レゲエ、フォークなんかのヴィンテージサウンドをブレンドしたこの作品は、リラックスした感じだけど同時にすごく刺激的。僕は歌詞を解剖して解釈するのが好きなんだけど、このアルバムはただ足を上げて座って聴いてるだけで夢を見ているような気分になるよ。

Top 10 Albums of 2020
1. Skinshape- Umoja
2. SAULT- Untitled (Rise)
3. Tom Misch, Yussef Dayes-What Kinda Music
4. Sirens of Lesbos-Sol
5. Cut Worms-Nobody Lives Here Anymore
6. Masego-Studying Abroad
7. Yves Tumor-Heaven to A Tortured Mind
8. 21 Savage, Metro Boomin-Savage Mode II
9. DRAMA-Dance without me
10. J Hus – Big Conspiracy